« 本格稼動中! | BLOG TOP | インターネットを見るには »

東京ワンダーホテル

[ memo ]

今年(というのがきっと正しいのだと思うのですが)、面白いドラマがやっているのを、みなさんはご存知でしょうか?
そのドラマの名は、「東京ワンダーホテル」。
季節ごとに1話づつ発表されたり、CMがドラマの中でシームレスに挿入されたり、雑誌「東京カレンダー」ともリンクしていたり、劇中に実在の人物が登場したり、スポンサーが3社限定だったり(春・夏は日産自動車、資生堂、サントリーで、秋はサントリーの代わりにドコモがなっていました。)、実際にホテルを造ってしまう?。そんな実験的な試みが多数盛り込まれているのと合わせて、その雰囲気が気に入っているので、深夜放映にも関わらず必ず見てしまうドラマになっています。
そうそう、今回は日光の金谷ホテルが重要な役割で登場してました。以前に、自分もお邪魔したことがあるのですが本当に趣き深いホテルで、その雰囲気が上手に表現されていた気がします。ま、お化粧のしすぎじゃないかと思うところもありましたが…。

なお、このドラマの関連サイトも、メディアミックスの一部を確実に担っている感じがしますので、ご興味がある方はご覧ください。

■tokyo wonder hotel project
■tokyo wonder hotel program
■橘健太郎の取材メモ


caters [ 04.11.07 01:55 ]



カテル有限会社