« 休日出勤 | BLOG TOP | 新事業 »

最近思うこと

[ memo ]

最近、いろいろな社長の方が書いているblogを読んでいます。
当然に、うちの業界に近い会社さんが多いわけで、そのためやはりお若い社長さんが多が多いわけですが、これがすごいためになります。

会社に対するスタンス、社員や役員への愛情、お客さまや仕事に対する熱意。

そういうものを感じるたびに、「人は年齢じゃない。」と再認識させられます。
経験というものは財産ですが、どのような経験を積んできたかは年齢だけではなく、仮に短い期間であっても多くを得る人もいれば、ただ漫然と時を過ごしてしまう人もいるのだとつくづく感じます。

自分自身、昔は経験なんて関係ない、今の自分の知識や力で勝負してやると、先輩や上司にぶつかっていったものですが、いつのまにか何でも分かりきった顔をして勉強や冒険ができなくなってる気がします。
経験で角が取れて、変に丸くなってしまったような…。

もう1度、初心に返って新人のつもりで謙虚に仕事にぶつかっていこうと思います。


caters [ 05.10.03 10:49 ]



カテル有限会社