« なやみ | BLOG TOP | 一緒に仕事が出来る人募集中。 »

満員のcafe

[ memo ]

080219_1510~02.jpg

よく行くカフェがあります。
ご主人と奥さんと2人でやっている小さなカフェですが、この間お邪魔したときに満員でした。
若いカップル、お仕事の打合せをする人たち。食事をする家族に、仕事をサボる私。
それぞれがそれぞれに、まったく違う目的でこのお店を訪れ、そしてそれぞれの目的を達成する。
そんな当たり前のことが本当に凄いことなんだと、最近、つくづく思います。

このカフェは、本当に普通のカフェです。
何が普通かというと、その全てが普通です。
内装も、お食事も、飲み物も、雰囲気も。

特別なものは何もありません。
ただ、そのすべてがカフェとして当たり前に存在し、そして当たり前に提供されます。

お店の温度、注文を取るタイミング、メニューの内容。
そういったもの全てが当たり前に存在する。

特別ではない凄さ。
その凄さに気づいたとき、カウンターの中で淡々とコーヒーを淹れるマスターも、いつもニコニコしている美人のママさんも、本当にスゴイなぁとしみじみ思いました。

ま、お二人はそんなことはお構いなしで、普通にカフェのマスターとママさんとして存在するのでしょうが。

ということで、そのお店はプラクチカと言います。
もし、宇都宮にいらして、お時間がたくさんあるときには、是非、お出かけ下さい。


caters [ 08.03.01 16:11 ]



カテル有限会社