« 臨時休業のお知らせ | BLOG TOP | 共感 »

趣味:仕事

[ memo ]

世の新入社員さんたちのブログを読みながら、自分が社会人になったときのことを思い出しました。

いま思い出しても、かなり生意気な新社会人だったと思います。

その頃、自分がプロフィールの趣味の欄に書いていたのは「仕事」。

それは、仕事が趣味のように一生懸命にやるという意味ではなく、仕事として与えられるモノは趣味程度にやるもので、俺の本業=本当の仕事は別にあるんだ。
とか思って。
そのくせ、その「仕事」が何なのかわからなかったりして。

そんなこと考えながらも、とにかく無我夢中で一生懸命にやってました。
わからないながらも、ただ前に進むことだけを考えて。
だから、周りの人たちにも相当迷惑をかけていたと思います。

そして今も、それはそんなに変わっていなかったりして。

ただ、今は「仕事」を「仕事」として意識してやってます。
それが、あの当時と違うところかもしれません。

でも、気持ちはあのときと変わらないまま走りたいと思います。

分からないからといって尻込みしない。
やったことがないからといって逃げない。

1日24時間1年365日。
能力のないヤツは出来るヤツの倍やればいい。
それで足りないなら3倍やればいい。

決してあきらめない。
勝つまで頑張る。
そうすりゃ勝てる。

歯ァくしばって前に進もう。
前に進めば、今と違う景色が見えてくる。

久しぶりに新人の頃のヤンチャな感じを思い出しました。


caters [ 09.04.26 04:51 ]



カテル有限会社