« 宇都宮リーマンランチ№12 | BLOG TOP | 宇都宮リーマンランチ№13 »

グルメブログなのか?

[ memo ]

ここのところ、「地図更新機能付きリーマンランチ」のコンテンツ化を目指し、行きつけのレストランで食べ物や外観の写真を撮影し、そして淡々と掲載しております。

でも実は、レストランなどで写真撮影する人、大嫌いなんですよねぇ…。
人が食事している脇でパチパチ写真撮って、ヒドいときになると複数の人間がいっせいに写真撮影はじめて、そのうえ人目を気にせず美味しそうに撮れたの撮れないのなんかペチャペチャしゃべって。
こっちは、食べているようでもなんでもないと。
食事は、単に食物を摂取する作業ではなく、食べるという行為を楽しむものだから、雰囲気やサービスなど全部をひっくるめて食事なわけで、自分たちは楽しいだろうけど、周りの人の食事をする権利まで奪うことはないだろうと。

なので、いわゆるグルメブロガーという人たちには嫌悪感すら覚えるわけですが…。

まさか、自分がそれをやるとは…。
いくら仕事とはいえ…。
少々自己嫌悪です。

でもやる以上は、精一杯、みなさまの役に立つものを作りたいと思います。


caters [ 09.09.04 15:07 ]



カテル有限会社