« カレンダー通り営業します。 | BLOG TOP | 仲間が増えたこと »

出来そうで出来ないこと。

[ memo ]

「笑われても怖あても恥ずかしゅうても、
 言わなあかんことは言わなあかん。
 おかしい思うたら言わなあかん。
 これは無力な大人の責任や。

 偉い人はそれを言わせなあかん。
 山のように言わせて聞く耳を持たなあかん。

 多分どっちも無責任やったんや。」


「ごちそうさん」でのセリフです。

起こしてはいけないこと。
起こってはいけないこと。
それを起こさないようにするための方法として、耳に残りました。

アッという間に、3月ももう少しです。

ときどき、もう少し楽な方法があるのではと迷うときがあります。
でも、手を止めてそれを考える時間すらなく、ひたすら1つ1つの仕事に向かい合い、そして懸命に取り組むだけの日々です。
もっとうまく生きれたらいいなと思うときもありますが、でも結局こういうやり方しか出来ない自分も嫌いではないわけで。

ただ、こんな自分に付き合わされている仲間はシンドイだろうなと。
本当に感謝です。


caters [ 14.03.17 00:27 ]



カテル有限会社