« このサイトは? | BLOG TOP | 研修旅行 »

夏休み

[ memo ]

050818.jpg

今年、社会人になって初めて夏休みをとりました。
夏休みといっても、まだ子供が小さいので実家巡りくらいしかできませんでしたが。

ただ、今年は久しぶりに宮祭りに行きました。
地元にいても、今までなかなかゆっくりと見に行くことができなかったのですが、今年は家族みんなでゆっくりと祭り見物をすることができました。2日目の雨上がりに行ったせいか、人出もそれほどでなく、昼間よりもずいぶんと涼しくなっていましたし。
御輿も随分とたくさん出ていて賑やかで、ひとときよりも浴衣姿の人が多かったせいか、ちょっと前よりもなんかお祭りみたいな雰囲気があって、思ったよりも楽しかったです。
いつもは暗がりでしか会ったことのない知り合いの渋いマスターが、浴衣姿で娘さんをダッコしている場面に出会ったりすると新鮮だったりして。

そして、祭りのあとにお茶をしてたら、いきなり花火が上がったりして…。
夏気分を満喫させてもらいました。

今月は、いよいよ初決算。
さぁ、ラストスパート頑張りましょう!


caters [ 05.08.18 17:58 ]



カテル有限会社