« 夏休み | BLOG TOP | 最近 »

研修旅行

[ memo ]

050823.jpg

土日を利用して、社員全員で韓国へ研修旅行に行ってきました。
印象に残ったのは、韓国の『市場』のパワー。いろいろな意味で、物を売ろうとするパワーがみなぎっていました。
それと、ブランドやキャラクターの違法使用とデザインのコピーの激しさ。正直、あんなにヒドイ?面白い?とは思いませんでした。いや、こういう商売をしている立場からすれば本当は怒らなければいけないのでしょうが、「あぁ、あのブランドがこの商品を作れば、確かにこういうふうにデザインするかも…。」とか、「これ、プロパーで作って欲しいなぁ。」とか思うものもたくさんあって興味深かったです。

他にもいろいろ感じたことを、これからの仕事に役立てていければいいなぁと思うのですが。


caters [ 05.08.23 16:22 ]



カテル有限会社