« 新たなスポット誕生 | BLOG TOP | blogをお仕事に使う part2 »

blogをお仕事に使うということ

[ memo ]

最近、うちの会社はblogづいているわけですが、そんなこんなに役立つ話として

日産自動車『TIIDA BLOG』がMovable Typeを使う理由なんかはどうでしょう?

例えば、
内容は別に普通の表現で構わないけれど、それゆえ一人称で語りかけること
などは今すぐにでもできることだと思います。
特に、中小事業者さまのようにお客さまとの距離感が密接であればあるほど、こういう方法は有効だと思います。

日常的に見てもらう、あるいは使ってもらう「モノ」としてホームページをとらえてもらえると自分達としては嬉しいなと思います。

そういう意味で、フダンカフェさんのblogは個人的にファンなblogです。


caters [ 05.11.04 17:40 ]



カテル有限会社