« blogをお仕事に使うということ | BLOG TOP | 毎日がテスト? »

blogをお仕事に使う part2

[ memo ]

前回に続いてですが、この記事なんかはblogをお仕事で使うためのことがよくまとまってるなぁと思います。

>企業においては、すべての活動は目的を持つことが当然であり、ブログといえども
>無目的な雑談をするべきではない
>雑談を得意とする優れた営業マンは多数存在します。しかし、彼らがしゃべってい
>るのは、実は、成約・受注という目的のためにコントロールされている「雑談」つま
>り「商談」なのです。

というか、これなんかは実際の営業活動で、私などはもう1回反省すべき事項かも…。
だって、長々と話した割には用件が済んでなかったりすることがあったりすることもあったりなかったりなので。

>ブログマーケティングにおいては、通常のブログとも、従来型のWebサイトとも
>異なる制作・運営上のテクニックが必要となります。

なるほどと読み進めていくと・・・・

>さらにご興味のある方は、11月24日発売予定の拙著「図解 ブログマーケティ
>ング」にもまとめてありますので、ぜひご一読いただきたいと思います。

って、宣伝かいッ!
といいつつ、思わず予約しちゃいました。

効果あるなぁ、コレ。


caters [ 05.11.15 08:57 ]



カテル有限会社