« blogをお仕事に使う part2 | BLOG TOP | 嬉しいこと »

毎日がテスト?

[ memo ]

学生時代、記憶だけの試験の無意味さにゲンナリしてました。
だから、試験の無いオトナはいいなぁと思っていました。

でも、サラリーマンになったら無意味な資格試験だの、昇格試験だのの連続にゲンナリしました。
だから、自営業のヒトはいいなぁと思っていました。

そして、いま。
確かにいわゆる試験は無いのですが、それよりキツイ猛勉強と面接試験の連続です。

読書量は確実に増えてますし、新聞を読む真剣さも、情報収集するジャンルも広がってはいると思うのですが…それでも、全然足りない気がします。
それに、毎日、明日のプレゼン資料の作成に追われていて、その合間に制作と打合せという状況じゃイカンなぁ…と。
そして、毎日、プレゼン。ここのところ、新規に近いお客さまへのプレゼンが多いため緊張が限界まで。

まるで、宿題とテストと面接試験を毎日受けているみたいな状況です。
実際はそんな甘いものではなく、すべて実戦なわけですが。

ということで、ちょっと気分転換に、うちのオフィスにも少しだけクリスマスの飾り付けとかしてみました。
外からでもよく見えますので、どうぞみなさんご覧ください。


051129.jpg

caters [ 05.11.29 19:19 ]



カテル有限会社