« そこに悪魔の囁きが | BLOG TOP | 軽く悩みつつ購入価格を提示 »

現場見学会

[ garage ]

先方都合でなかなか日取りが決まらなかった見学のスケジュールですが、ようやく実施となりました。

朝の10時集合ということでしたが、周辺の環境をあらためて確認したかったので、少し早めに行きます。
周辺には中央小があり、オリオン通りの新星堂さんのところを曲がれば徒歩数分。いわゆる『中心市街地』だということをあらためて認識。

そして、こちらの不動産屋さんが登場。
実はお会いするのはこれが始めてなのですが、お電話やメールでお話していたとおり、非常に誠実そうな感じの方で安心。

次に先方の業者さんが登場。
う~ん、何と表現してよいかわかりません。

現場見学スタート。

まずは、思ったよりも傷んでいるなぁというのが感想。
ただ、もともとは看板屋さんだったということで1階の駐車場の天井がかなり高く、面白い使い方が出来そうだと。

2階へ。
階段が暗い。
入り口を入ると明るくなる。
物置?とにかく、なんていうかいろんなモノが散乱している板の間。
ここも天井が高い。
ただ、トイレは赤いペンキが塗りたくってあり、天井も一部腐って抜けている。
ひでぇなぁ。

3階へ。
あれ、話し声が…。
ていうか、ワァ…。

----掲載禁止用語を言いそうなので感想省略。----

屋上へ。
見晴らしはまずまず。
ただ、植木だとか洗濯物とか…。

----そしてまた、掲載禁止用語を連発しそうなので感想省略。----

あちらの業者さんはいろいろフォローコメントを言うけれど、ぶっちゃけどうにもなんないなというのが感想。
こちら側の不動産屋さんも「ヒドイですね。」の連発だし。
ただ、1階と2階の天井が高いのには惹かれるものあり。
それと屋上からの風景と。

でも繰り返しますが、ヒドイ。
う~ん…。

約1時間くらいで見学会終了。

先方業者の話によれば、何社かから声がかかっているとのこと。
アパートにするといった話もあるとのことですが、どうもその業者さんは建築がメインの業者さんらしく、何ていうか話をするときにやたら上目遣いをするんです。
そう、このときから何ていうかイヤな感じがしていたんですが…。

戻ってこちらの不動産屋さんと電話で価格について話をしました。
とりあえず、状態がひどすぎるからもっと安くてもいけるのではとアドバイスあり。
少し考えさせてくれと回答しました。


caters [ 06.06.06 09:03 ]



カテル有限会社