« 契約の前に | BLOG TOP | ひそかに »

売買契約

[ garage ]

とても暑い日です。
先方の不動産屋さんの事務所で取り引きです。

事務所へ入ると、売主のご家族とこちらの不動産屋さんがいます。
そして、あのあちらの不動産屋も。

重要事項等の説明が始まります。
内容はほとんどこちらの不動産屋さんが話してくれます。
あっちの不動産屋はほとんど何も話しませんし、口を開くとトンチンカンなことばかり。
売主さんから引渡しは8月末まで待って欲しいと言われます。
別にこちらも急いでいるわけでもないので了承します。

そして調印です。
売主さんが押印し、こちらも押印し、そして手付金を支払います。
決して少ない額ではありません。

そして、向こうの不動産屋が繰り返します。
建築やリフォームのときには、是非、お願いしますと。

何を言ってやがるんだと思います。
絶対に頼むもんかと思います。

だいたい1時間半くらいかかったでしょうか。
代金の決済は8月7日に決まりました。

前のときとは違って、取り引きが終わるとドッと疲れが出ました。


caters [ 06.07.23 02:18 ]



カテル有限会社