« ガムシャラということ。 | BLOG TOP | 検討 »

きっかけ

[ garage ]

060301.jpg

最初は思いつきみたいなもんだったんです。

確か2005年の11月くらいに、初めて東京でお仕事の打ち合わせをした際、情報管理の話になったんですが、その際、先方がプライバシーマークの取得を検討されているとのことで、弊社の情報管理について問い合わせを受けたんです。
弊社では個人情報や機密情報が記載された資料は施錠できる保管庫に保管したり、各種パスワードの管理などはそれなりに神経を使っているのですが、接客スペースと作業スペースの分離などは物理的に出来るわけも無いわけです。
まぁ、そのときのお客さまにはご納得いただけて無事にお仕事をいただけたのですが、そのとき「このままのオフィスじゃマズイな。」と思ったわけです。

で、そう思うといろいろと気になるところが増えてくるわけです。

お客さま用の駐車場が無くて、いらしてくださるお客さまにご迷惑をおかけしていること。まして6月からは駐車違反の取り締まりが厳しくなるという状況なのに。
また、仲間が1人増えたのでスペースが削られ、増えた書籍や荷物の置場も限られているため、どうしても荷物を人の目につくところへ置かなくてはならないため、オフィスの見た目がだらしなくなりつつあること。

そんなこんなで、「オフィスの移転でも考えるか。」と思ったわけですが、それにしても今のオフィスの環境自体に問題があるわけでもなく、というよりもかなり好条件なわけで、果たしてここ以上の物件があるのかとも思ったりして…。

もともと、前の会社から独立して創業する際、お仕事上の付き合いがあった大家さんの会社の当時の総務部長が骨を折ってくださり、また社長(現会長)にも「いろいろと大変だろうから。」とのご配慮をいただいて本当に特別条件でお借りできた物件なわけです。
お陰さまで、駅から徒歩5分、キレイで大きなビルの1Fに入っているということで、創業時にこの事務所のおかげでどれだけ信用してもらえたか。
それだけに、次にどこへ移るのかはかなり大問題なわけで…。

ここから弊社のプロジェクトはスタートしたわけです。


caters [ 06.03.01 14:49 ]



カテル有限会社