« ひそかに | BLOG TOP | 借金・決済そして登記へ »

宮祭りの日

[ garage ]

今日は宮祭りですが、税理士との打ち合わせがあるため出勤となりました。

夕方頃まで打ち合わせをし、帰宅途上に物件の前を通りました。

普段は全然使っていない1階の事務所に明かりがともり、人の笑い声がしています。
そういえば、契約のときに宮祭りには親戚が集まると言っていたなぁと思い出します。

売主さんは、昔、流行った看板屋さんだったそうですが、ご主人が亡くなり、息子さんは跡を継がずにサラリーマンとなったため、この物件を手放して郊外に2世帯住居を構えるのだそうです。

縁合って購入した物件ですが、そこには自分の知らない人の思い出がいっぱいあるんだろうなぁと思うと、そういう思いも含めて大切にしたいなぁと思いました。
明日は代金決済。

いよいよ、正式に物件が自分名義となります。


caters [ 06.08.06 02:31 ]



カテル有限会社